2010年11月01日

辰最高の試合「!!」

日本シリーズのチケットを何とか取れたので10月30日に名古屋へ新幹線ダッシュ





開幕戦は栄の中日ビルでユニ+カンフーバットで応援しまくるもあえなく完敗泣き笑い







昨晩(31日)はいよいよナゴドで観戦きらきら





今日こそ勝って欲しい「!!」






とまずはグッズショップへダッシュ







日本シリーズはチケットが高いので優勝記念グッズはちょっとだけにしようと予め欲しい物だけをチェックしといたのに…




予定通り祝賀会Tシャツとカンフーバット(昨日購入)と弟に頼まれた直倫ユニを購入したのは良いが…人差し指サイン













やりましたータオル右矢印1ついついTシャツにグレードアップ泣き笑い







しかも優勝記念クッションまで買ってしまった泣き笑い(笑)






いやぁ〜何でだろうねうっしっし







普段は節約の為に学食抜いたり2000円台の高速バス探したりしてるのに






なぜかあの店入ると財布の紐がゆるゆるに泣き笑い







まぁとりあえず中に入りましょう「!!」







日本シリーズなだけあって自分も周りの人も気合いが違いますグー






試合結果は…















中日12-1ロッテ





圧勝「!!」





いやぁ初回から点が入る入る!!





3回までに10安打10点だからねうっしっし





勝因は色々あるけどやっぱ俺は荒木かな〜って思う人差し指サイン





荒木は1打席目でヒットが出ると次々ヒットを打つ傾向があるけど






今日は1打席目から打った事で荒木は猛打賞、後ろのバッターもどんどん続いたのが序盤の大量得点に結びついたと思うおやゆびサイン





やっぱリードオフマンって大事だよねにこにこ





投手陣もチェンが6回1失点と好投すると7回からはリリーフ陣が無失点で繋いだ手(チョキ)







普段はおとなしめ(?)な3塁側内野だけど今日は得点が入る度に立ち上がってみんなで万歳キャラクター(万歳)






特に3塁線を破った大島のタイムリーや和田のセンターオーバーの2ベース、昨日から眠っていたブランコのようやく飛び出した一発には痺れましたうっしっし







ブランコはその前の第3打席では前の打席の三振を反省してコンパクトなスイングでタイムリーを打ったおやゆびサイン続きを読む
posted by かなどら(元・Cellphone) at 06:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

電話3IS03情報「!!」

今回の新機種レポートはIS03ですキャラクター(挙手)





CMで大々的にアピールしてるからオレンジのイメージが強いけど他の色もあるんだよ(笑)




スマホで後れを取ってたauからついに看板機種が出てきたという事で注目度も高い機種ですよね〜うっしっし




auカラーを取り入れている所もこの機種に賭ける感じがひしひしと伝わりますなおやゆびサイン





@基本スペック

OS:Android2.1
サイズ:63×121×12.6 138g
画面:3.5インチダブルVGA
カメラ:957万画素CCD
DF:500MB
変換:iWnn



サイズ的にはiPhoneをちょっとだけ大きくした感じ人差し指サイン



特筆すべき点は変換ソフトはガラケーに近づける事を中心に開発してきたそうなのでてっきりShoinかと思ったらiWnnに手を加えたものでしたダッシュ




Shoinは好き嫌いがはっきり分かれるソフトだけどiWnnってどーなんだろ??




ShoinやAdvanceWnnは個人的にダメダメだったけどiWnnはだいぶ良くなったって話は聞いたし・・・





まぁとにかくShoinが好みというシャープユーザーは要注意ですね〜!





ディスプレイは3.5インチの「ダブル」VGA。WVGAじゃありません人差し指サイン




640×480ドットのVGA液晶を2つ並べた解像度になるのでかなり高精細な表示ができるみたい




ただ、アプリやサイトはこのサイズに対応しているのか…



もし対応しきれてなかったらせっかくの画面が拡大再生でビビビビビってなりそういなずま




ダブルVGAよりも個人的に良いな〜って思ったのは画面下にあるメモリ液晶



時計や新着通知なんかを常に表示してくれるおやゆびサイン



「別にストレートのタッチモデルなんだから時計位画面タッチして確かめればいいじゃん」



と思う方もいるかと思いますが、スマホユーザーってみんな誤動作防ぐためにロック掛けてたりするんですよー



あと全部表示すると大画面だから電池すぐなくなるし、メモリ液晶って実はすごーく便利きらきら






スマホもメモリ液晶も使った事無いけど泣き笑い





A対応機能&サービス

スナドラ:○
WIN HIGH SPEED:×
無線LAN:○
高速赤外線:赤外線は対応
EZ FM:×
ワンセグ&おサイフ:○
海外:○
防水:×




やっぱりスマホ界で初めておサイフケータイに対応したのは大きい拍手



現時点ではWAONだけらしいけどSuica、Edyは対応してくれるでしょ。多分。



やはり「1台目として使える」機種を目指して作られたものなのでEZweb以外はだいたいガラケーの機能が使えるのは嬉しいですね〜



残念ながら防水は非対応。スマホで防水が欲しい人はIS04狙いで行きましょうあせあせ(飛び散る汗)






B価格&売れ行き予想

11月の発売で価格はシンプルで3万円代後半の予定



現時点で既に予約がたくさん入っていてauでは久しぶりの大ヒットとなりそうにこにこ



まぁさすがにiPhone程売れるとは思ってないけど日本メーカー・ガラケーおなじみの機能・気合いの入ったCMの効果で売れるのは間違いないですねOK!



Xperia並みに売れて欲しいなぁって思うけど最近はAndroidの機種も多いしちょっと難しいかなぁ「!?」





とにかく最近のSHはちょっと苦手なデザインが多かったけどこのオレンジのカラーは気に入りましたおやゆびサイン




裏のカメラ周りのリングは要らんけど泣き笑い




結構みんな「auから今度出るのはどうなんだろうね〜」って話してますねー人差し指サイン




で,そこで俺は「どーなんだろーね?良いのかなぁ〜??」




とあくまで平静を保ってる訳ですが泣き笑い










てな訳でこれから台風の中日本シリーズ観戦のため名古屋へ飛んできます新幹線



(今日はPV観戦だけどねくるり
posted by かなどら(元・Cellphone) at 14:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

辰日本シリーズチケット・キップ一般発売の結果は…?

今日は日本シリーズのチケットの一般発売日「!!」



先行抽選は全部外れちゃったので何としても手に入れたいけど




先着なのでどーせ電話回線もネットも繋がらないだろうなぁ…と思いつつチケット争奪戦に参戦グー




もしチケットが買えれば夏にTwitterで知り合ったみつづきさん(名古屋在住・羨ましい 笑)と観に行く事になっているので2人でお互い10時になったら一斉にアタックする事に人差し指サイン




後地元の数少ないドラファンの友達、UCHIYAMAXにも学校からケータイWebで先着予約を入れてもらう事にしたダッシュ





狙い目は30日の開幕戦と31日の第2戦!!




てかそれ以外は名古屋に行けないあせあせ(飛び散る汗)




できればライスタが良いけどもうこの際見れればどこでもいいさ「!!」






って事で朝はふだんの木曜日より早い8時半に起き、コンビニで予約しようと思ったら







「コンビニは明日からだよ」




とみつづきさんから連絡が入った



いやぁ間違えて寒〜い雨風の中コンビニ行っちゃう所だった泣き笑い



危ない危ないあせあせ(飛び散る汗)






という訳で10時前にe+、ぴあ、ローチケのサイトを開き待機グー




PC⇒ネット
ケータイ⇒特電
家電⇒特電

の3台体制で準備完了おやゆびサイン








10時になって一斉に繋げようとするも・・・





まぁ案の定そう簡単には繋がりませんね雫(涙・汗)




ライスタなんて2分で売り切れたみたいだしあせあせ(飛び散る汗)




PCは更新ボタンをクリックしまくり、電話は再ダイヤルを押しまくり・・・



多分電話は100回以上掛けたと思う泣き笑い



いや、冗談抜きでマジっす泣き笑い



もうだんだんボタン押して受話器耳に当てるの嫌になってきたし泣き笑い泣き笑い泣き笑い





しばらくしてe+、ぴあが相次いで販売終了とのつぶやきがあったので的をローチケ一本に絞りこむ事に星座(いて座)




そして何となくケータイサイトからはどうだろう・・・と思ってローチケに繋いだら何と繋がった「!!」




日本シリーズのページに入ってからやっぱり回線が繋がらない状態が続くもなんとか予約ページまで辿りついたびっくり




会員登録をしてない事に気付いたので急いで会員登録




そして開幕戦は厳しいと読み31日のページへダッシュ




パノラマA、B、内野Aの3塁側、S席が開いてたので一番安いパノラマBを選択




が・・・







後ちょっとの所で回線が繋がらなくなりタイムオーバーショッキング



最初からやり直し・・・雫(涙・汗)





けどここまで来たらもう諦められん勝ち誇り




神奈川では地上波放送無しという侮辱もあり







意地でも取ってやるグー勝ち誇り





という事で再チャレンジ!




その後しばらく繋がらない状態が続いたが・・・なんとか再び31日の席選択画面まで辿りついた




そしたらA指定席3塁側しか残ってなかったけど仕方なしと迷わず選択人差し指サイン




そして何とかアクセスでき残りはクレジットカードの番号を入力するだけ













あっ・・・







俺クレカ持ってないや泣き笑い



という訳で親に電話



仕事中で迷惑だったと思うけどクレカの番号を聞いて 登録!






















チケット取れたぁぁぁあああ!!!






いやぁ良かった良かったうっしっしあせあせ(飛び散る汗)



時間は11時を過ぎた頃



もうホントギリギリでしたダッシュあせあせ(飛び散る汗)



俺の執念が実ったなうっしっし




あ、その後調子に乗って開幕戦も取ろうと思ったけどさすがに無理でした泣き笑い



夜(クレカが手元に無いので)親が帰ってきてからコンビニ行って発券完了



シートサーチした結果、結構ビジター応援席に近かったけどまぁ観戦できるだけ良しとしましょう手(パー)




30日に授業が終わったら名古屋に直行⇒開幕戦を中日ビルのPVで応援⇒ばあちゃんの家に泊まって⇒31日試合観戦⇒夜行バスで翌朝東京へ⇒学祭の準備のため学校に直行



という超ハードスケジュールなんだから




絶対勝ってよ〜パンチ




ガンバレ!ドラゴンズ!!
posted by かなどら(元・Cellphone) at 22:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

