2010年11月04日

辰ハラハラした試合ダッシュあせあせ(飛び散る汗)

第戦はバイトで観れなかったけど終わった後ケータイで結果みたらあえなく惨敗泣き笑い




ならば今日勝ってタイにしてもらいましょうグー勝ち誇り





と第戦は神田にある東京では珍しいドラゴンズを応援している居酒屋(バーかも!?)に行ってきました「!!」






店内は満員の30人程が入り(もちろん全員ドラファンうっしっし)名古屋料理とお酒を味わいながらテレビで観戦「!!」







オリジナルカクテル「ドラゴンズブルー」






試合は前半は点が入らずまったりな感じ





3回に昌が3点を取られて降板するもショッキング





4回、5回に追いついてその後は両チーム継投へダッシュ






そして9回裏1アウトランナー2塁の大ピンチ「!!」







浅尾が9番岡田を打ち取るも次のはパの首位打者・西岡あせあせ(飛び散る汗)






あわやサヨナラというファウルで心臓破裂しかけたけど祈りが通じたのか見事三振で切り抜ける「!!」







10回表、ドラゴンズは3塁までランナーを進めるもブランコがブレーキで得点ならず雫(涙・汗)






10回裏ロッテの先頭清田に四球を与えてしまうと次の井口が打ったライトへのフライを「あの名手英智」がまさかまさかの後逸ショッキング







英智がエラーするなんて…凄いショックだしノーアウト2、3塁青ざめ






さすがにサヨナラ負けの覚悟はし始めたけど応援バットを持ちながらお祈りゴメン/お願い




店の中も緊張した空気が張り詰める…





サブローをなんとか浅いフライに打ち取り今江は敬遠し1アウト満塁






ここでピッチャーが聡文にチェンジ循環矢印




3ボールまで行き冷や汗をかくも・・・




福浦が打ったライナーは守備固めで入ったばかりのサード直倫がベースを踏みながらキャッチ拍手



ライナーゲッツーになり大大大ピンチ脱出ダッシュ




この時全員総立ちで飛び跳ねまくりました「!!」




いやぁ凄いハラハラしたあせあせ(飛び散る汗)





11回は下位打線だけどこれで流れはこっちに来たと確信おやゆびサイン




1アウト後英智が借りを返そうと出塁し谷繁が送り2アウト2塁




バッターは9番大島洋平!




迷わず振りぬいた球はセンターオーバーのタイムリー3ベース「!!」






うおおおおおおおー!!!!!





やったぁキャラクター(万歳)キャラクター(万歳)キャラクター(万歳)




1点リードしておけば後は大丈夫



その裏を聡文、岩瀬で無失点に抑えてゲームセット




ハラハラドキドキした分喜びもひとしおキャラクター(万歳)




大島のお陰で最高にいい気分にもなれたし終電にも間に合ったおやゆびサイン




もっと勝利の余韻を味わいたかったけど電車ギリギリなので先に勝利のサービスビールを飲み干して帰りましたうっしっしあせあせ(飛び散る汗)






↑俺だよ(笑)









てか夜行バスから直接学校行った帰りからちょっと具合が悪いなぁ〜と思いつつも無理して行ったら何か寒気がするぞ?!




と思い家に帰って体温測ったら・・・








案の定高熱出してました泣き笑い
posted by かなどら(元・Cellphone) at 16:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

西日本・九州の旅J〜この旅一番の贅沢きらきら

前回までの模様はコチラ下指差し


         


……………

お昼を食べた後は再び移動ダッシュ




熊本駅方面に戻ればいいけど同じ道を通るのが嫌いな性格なので帰りは水前寺経由で手(パー)




通町筋 13:24⇒(市電2号線)⇒水前寺駅通 (やや遅れ)



停留所を降りて少し戻るとJRの線路にぶつかります




左を見るとすぐそこに新水前寺駅、右を見るとちょっと先に水前寺駅が見える




駅の間隔近っ!(しかも両方特急が停まるというびっくり





チケットは水前寺から取っといたのでせっかくということで少々歩いて水前寺駅の方へダッシュ






さて次に乗る電車はこちらです



水前寺 13:55⇒(有明20号)⇒鳥栖 15:14


どーでも良いけど「この話有名だよね〜」って書こうとすると大抵「この話有明だよね〜」って間違える泣き笑い





貧乏な学生旅行なので交通費も宿代も節約してたけど




これを使ってこの旅一番の「贅沢」をしちゃいますうっしっし










車内に入ると通路がホテルっぽくて良い雰囲気てれてれ





そして俺たちの席は・・・



















じゃーん!!



何と個室っすよ「!!」




超VIPな気分(笑)




この個室、コロプラきっぷを使えば2人合わせて2000円足すだけで利用できちゃうんですおやゆびサイン




ソファーの数とか見れば普通に4,5人入れるしびっくり





・・・てな訳で













こんな事もできます(笑)




リクライニングシートの方もこれまた凄い!




何と!!




中折れ式びっくり




中折れ式は俺の好きなタイプの椅子でもたれても頭だけ起こせる優れ物なんですね〜



(てか「好きな椅子」ってなんじゃらほい泣き笑い




トンネルに入ると照明の感じも良いですね〜てれてれ




コンセントもあるし大きいテーブルもあるしホントにコレ電車かよ(笑)




もう俺もだーまんもテンションMAX上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印



電車少年だった小学生時代に乗ってたら鼻血ブーだっただろうなぁ泣き笑い(ネコ)





てな訳で贅沢に鳥栖まで移動して長崎方面に乗り換え〜




鳥栖 15:20⇒(かもめ29号)⇒長崎 16:55

ここまで凄く快適だったけど・・・











まさかの立ち席泣き笑い





まぁ佐賀で座れたけどねうっしっし

(途中までバラバラだったけど)




で、こちらの席も凄い!





コレ、本当に自由席かよ!?



って思う位座り心地が良かったおやゆびサイン



なんかホント包み込まれる様な感覚〜




しかも座席が革製だしびっくり




やっぱ特急ってすげーやキャラクター(万歳)




内装デザイン好きとしては九州の特急って内装のデザイン良いなって思った(笑)




お金出せばこんな贅沢な旅行ができるのかと改めて思いました力こぶ




てな訳で(心理的には)あっと言う間に長崎到着〜




改札で客と駅員が揉めてたけどスルーしてホテルにチェックインふっ




まだまだ続く!
posted by かなどら(元・Cellphone) at 12:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

メモするついにこの時が… au oneブログ終了ショッキング

au oneブログサービス終了ショッキング








ついにこの時が来ちゃいましたか…雫(涙・汗)






ブログの登録者数が減り続けていたのでそのうち潰れちゃうんだろうな






と前々から覚悟はしてたんですが…







やはりショックというか残念ですねあせあせ(飛び散る汗)







既に新規登録は停止、記事の投稿は12月20日頃まで。






来年の3月中には閉鎖だそうで顔3(かなしいカオ)






一応ライブドアブログかSeeSaaブログに移行はできる様にするみたいだけど…






うーん…






個人的には配置が似てるエキサイトブログかと思ってたのに〜あせあせ(飛び散る汗)





ライブドアは昔やってたけど合わなくてすぐ辞めちゃった困り






SeeSaaは未経験なので一回お試しで登録してみて良かったらそっちにしてみようかなくるり






けど機能に不満はあったけどau oneが一番合ってた「!!」




って人は俺を含めて少なくないはずしょぼり






この際に区切りを付けて辞めちゃう方や、アメブロやココログとか全く違う所に移転しちゃう方も多いんだろうなぁあせあせ(飛び散る汗)







とにかく!

今まで色々お世話になったたくさんのブロ友さんと離れ離れになってしまいそうなのが残念ショッキング






とりあえず自分はSeeSaaを第一候補にしつつ


どこのブログサービスに移行するか考えときます。





皆さんはどうしますか?あせあせ(飛び散る汗)
posted by かなどら(元・Cellphone) at 23:51| Comment(16) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

