2010年11月14日

REGZA Phone IS04情報「!!」

今回の新機種レポートは冬春モデルの本命・IS04ですキャラクター(万歳)




まずはここで問題です(笑)




問.下の画像にある4種類のスマートフォンをそれぞれIS04(au)、T-01C(ドコモ)に振り分けなさい。








正解は・・・






























何でIS04にはワインレッドが無いんだぁ〜!!







まぁIS04ならここは無難にブラックかなくるり



でも今のCA005もその前のP3も黒だしガラケーで欲しいG11も黒が無難だし、そろそろ違う色にしたいんだけどなぁ困り





まぁ気を取り直してスペック見ていきましょーうっしっしあせあせ(飛び散る汗)


@基本スペック

OS:Android2.1
サイズ:62×126×12.2mm 149g
画面:4.0インチFWVGA
カメラ:1219万画素
DF:500MB
変換:ATOK for Android




防水で全部入りのスマホのせいかサイズはかなりの大柄…



IS03はおろか高さ・重さはXperiaよりもデカいです目がまわる時の記号



ちょっと女性には厳しいサイズかも顔4(つかれたカオ)



てか俺もあんま横が太いのは嫌だからなぁあせあせ(飛び散る汗)



変換ソフトは万人ウケなATOKなので心配ないと思いますOK!





A対応機能・サービス

スナドラ:○
WIN HIGH SPEED:○
無線LAN:○
高速赤外線:赤外線は対応
EZ FM:×
ワンセグ&おサイフ:○
海外:○
防水:○



防水対応!!



コレが一番頼もしいポイントですねおやゆびサイン



一度防水ケータイ使っちゃうともう非・防水には戻りたくないですくるり



間違って風呂入れちゃいそうだから泣き笑い



ちなみにイヤホンジャックはむき出しだけど特殊な構造でこの中には浸水しても大丈夫なんだってびっくり





あとWIN HIGH SPEEDにも対応している点がIS03と違うポイントおやゆびサイン



大都市圏と沖縄は概ね大丈夫だけど地方によっては9.2Mbpsではなく6.1Mbpsまでとなるので注意〜








あ、意外にも東芝からは初のAndroidらしい電球



てか今は「富士通・東芝モバイルコミュニケーションズ」だよね。多分。。。



最近友達が結構Androidに機種変してるのを見て



今まで様子見という事でガラケーオンリーだった俺も急にAndroidが欲しくなったのでこの機種はかなーり気になりますダッシュ



でもIS03と迷う・・・



両方は残念ながら金銭的に無理なので



どちらか買うとしたら



IS03:IS04=40%:60%



かな手(パー)




けどソニエリ好きとしては次期Xperiaはau向けにも出してほしい…



アップデート対応遅そうだし当分auには出さなそうだけどあせあせ(飛び散る汗)
posted by かなどら(元・Cellphone) at 23:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

!今後の更新について人差し指サイン

au oneブログ閉鎖決定の時に書いた記事では移転先に迷ってましたが…





とりあえず今はアメブロへの移転を考えてます人差し指サイン






指定移行先のライブドアもSeeSaaも見た感じ使いにくそうだったし、






どちらもアフィOKなのが災いしアフィ目的なのが多かったのが残念困り






ホントはau oneのままが一番良いけど閉鎖されちゃぁ仕方がない泣き笑い





てな訳で色々なブログサービスを消去法で比較して残ったのがアメーバって訳人差し指サイン






アメブロは記事毎にカテゴリ設定できなかったり




泣き笑い←この絵文字が使えなかったりするけどあせあせ(飛び散る汗)



(これが一番よく使うので泣き笑い)





ブロ友さんもアメブロ行く方が多いみたいだし電球




一時期ドラゴンズの話専用ブログとしてやってた時期もあったのである程度なら分かる人差し指サイン




(ただその時のURLにTwitterのID「mrdra3」を使っちゃったからもうそれ使えない泣き笑い)





てな訳でアメブロに行くことはほぼ決定しましたがまだ開設してないので

(正確には試験用に作ってはあるけど)

記事が書けなくなる12/20頃まではココに書きます人差し指サイン




また未だに連載してる春休みの旅行記はこちらに書ききりたいので頑張りますグー(笑)




予告してた夏休みの旅行記からは新ブログに書く予定です手(パー)





で、アメブロには新しい記事を書くので今までの記事のバックアップはライブドアにしておく予定です





まぁ個人的に結構思い出深いブログなのでちょこっとずつプリントアウトしてるんだけどねうっしっしあせあせ(飛び散る汗)






何かお知らせの癖に前置きが長くなっちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)



まとめると電球




12/20頃まで右矢印1au oneブログで更新

12/20頃から右矢印1アメブロで更新予定

バックアップ右矢印1ライブドアブログ






です手(パー)





またアメブロ、ライブドア共に開設したらお知らせします平謝り





なのでまだ移転先に迷ってる方「!!」





一緒にアメブロに行きましょううっしっし
posted by かなどら(元・Cellphone) at 17:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

納豆クレープを食べてみた。

ドラゴンズ日本一ならず…



残念顔3(かなしいカオ)



来季こそは完全制覇お願いします「!!」







さて、ごはち亭で観た第戦人差し指サイン




その試合の前、珍しいクレープがあるという事で下北沢へダッシュ





お店の名前は「アンドレア」






多くの芸能人も来店してるしこの日もかなりの行列ができる程の大人気!




恐らく普通のクレープはさぞかし美味しいんだろうと食べたくなってしまうが





今回我々が食べるのは












納豆






な訳で泣き笑い




基本的にお金を足せばいくらでも変なクレープは作れるシステムだけど




今回は初回ということでオーソドックスにメニューにある




抹茶生地+チョコソース+クリーム+納豆





を選択人差し指サイン





てかこれオーソドックスか「!?」泣き笑い







抹茶生地はちょっと変わってるけど普通に美味い



見た目はフツーの抹茶クレープですね人差し指サイン






しかし…





出たー!!泣き笑い







納豆の筋が…泣き笑い




食べてくうちにこんな感じに…下指差し






うにょー






そうそう電球




肝心のお味はというと…













次は普通のクレープにする泣き笑い
posted by かなどら(元・Cellphone) at 18:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

