2010年11月01日

メモするついにこの時が… au oneブログ終了ショッキング

au oneブログサービス終了ショッキング








ついにこの時が来ちゃいましたか…雫(涙・汗)






ブログの登録者数が減り続けていたのでそのうち潰れちゃうんだろうな






と前々から覚悟はしてたんですが…







やはりショックというか残念ですねあせあせ(飛び散る汗)







既に新規登録は停止、記事の投稿は12月20日頃まで。






来年の3月中には閉鎖だそうで顔3(かなしいカオ)






一応ライブドアブログかSeeSaaブログに移行はできる様にするみたいだけど…






うーん…






個人的には配置が似てるエキサイトブログかと思ってたのに〜あせあせ(飛び散る汗)





ライブドアは昔やってたけど合わなくてすぐ辞めちゃった困り






SeeSaaは未経験なので一回お試しで登録してみて良かったらそっちにしてみようかなくるり






けど機能に不満はあったけどau oneが一番合ってた「!!」




って人は俺を含めて少なくないはずしょぼり






この際に区切りを付けて辞めちゃう方や、アメブロやココログとか全く違う所に移転しちゃう方も多いんだろうなぁあせあせ(飛び散る汗)







とにかく!

今まで色々お世話になったたくさんのブロ友さんと離れ離れになってしまいそうなのが残念ショッキング






とりあえず自分はSeeSaaを第一候補にしつつ


どこのブログサービスに移行するか考えときます。





皆さんはどうしますか?あせあせ(飛び散る汗)
posted by かなどら(元・Cellphone) at 23:51| Comment(16) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは正面向きのひよこ
自分はtwitterとFC2でやっていこうかな〜と思っていますふっ
まあほとんどtwitterメインなんですけどね泣き笑い
これからもtwitter上でよろしくお願いしますOK!2
Posted by CASIO好き at 2010年11月02日 01:07
ほんと

アホちゃうか(-"-;)と思った…閉鎖。

コロプラに移転かな(笑)
Posted by 鷹−taka at 2010年11月02日 01:29
ワシはご存知の通りアメブロですわ。
Posted by あべしの壺 at 2010年11月02日 11:46
いやぁ〜QQQQQQQQ
おっは○いブログがぁ〜QQQQQQQ
Posted by UCHIYAMAX〜下半身は野獣〜 at 2010年11月02日 15:28
行き先いろいろ悩み中困り

条件は、かなり18禁な画像を貼っても!にならないところ人差し指サイン泣き笑い
Posted by たけぞ〜 at 2010年11月02日 23:45
>>CASIO好きさんキャラクター(挙手)

自分も最近はTwitterがメインになってきてますが泣き笑い

最後位はと言うことでギリギリまでこっちで更新しようかと…人差し指サイン


こちらこそこれからもよろしく〜キャラクター(万歳)
Posted by Cellphone at 2010年11月03日 02:23
>>鷹さんキャラクター(挙手)

まさかのコロプラですか(笑)

コロプラは星の目無いと気軽に見れないのが辛いですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

てか最近になって今のイベント辞めました泣き笑い
Posted by Cellphone at 2010年11月03日 02:25
>>あべしさんキャラクター(挙手)

アメブロの方に一本化ですかくるり

auoneみたいな「繋がり系」ブログならアメーバもありかもしれませんね人差し指サイン

今日色んなブログサイト見てきましたが今はライブドアかアメブロで迷ってますあせあせ(飛び散る汗)
Posted by Cellphone at 2010年11月03日 02:27
>>UCHIYAMAXキャラクター(挙手)

そんな18禁記事書いた覚え無いぞ〜パンチ
Posted by Cellphone at 2010年11月03日 02:28
>>たけぞ〜さんキャラクター(挙手)

ここより18禁規制多いとこなんてそうそう無いと思いますよ人差し指サイン泣き笑い


何だかんだココが一番でしたが新ブログは消去法でアメブロかなと思いつつまだ考え中あせあせ(飛び散る汗)

無難にライブドアに移行するのもアリですが(SeeSaaも見てみたら)アフィブログばっかでげんなりしましたキャラクター(しょんぼり)
Posted by Cellphone at 2010年11月03日 02:31
こんにちは平謝り

こちら Ameba blogとyahoo blogと併用していきます人差し指サイン
HN パナ好きっこです人差し指サイン
Posted by パナ好きっこ at 2010年11月03日 10:16
>>パナ好きっこさんキャラクター(挙手)

アメーバとYahooですねにこにこ

今後はそちらに訪問させて貰います手(パー)
Posted by Cellphone at 2010年11月03日 12:22
一旦移った後、また違うブログへ移行出来るんですねびっくり

でもそんなに移行したら読者は混乱するし、面倒くさい(笑)
Posted by ユメ at 2010年11月04日 01:13
俺は他にアメブロやってるよにこ(ネコ)
絵文字が使えない以外は何の不満もなくて良いよキャラクター(挙手)

アメブロに移動してきなよにこ(ネコ)
使いやすくてパソコンあるならアメバーピクで遊んだり出来るよ(^-^)
Posted by 電ちゃん@雅人 at 2010年11月04日 04:02
>>ユメさんキャラクター(挙手)

大手のブログなら元から移行できる機能が付いてますからね人差し指サイン

今はライブドアもSeeSaaも使いにくそうだったのでどちらかに今までの記事をバックアップしといて新しい記事は別のブログから…と考えています手(パー)

こんな方法もありますよにこにこ


ただできる事なら運営業者が変わってもauoneブログ、継続して欲しかったですねあせあせ(飛び散る汗)
Posted by Cellphone at 2010年11月04日 15:39
>>電ちゃんさんキャラクター(挙手)

記事書いた時はSeeSaaにしようかと思ってたのですが現在はアメブロかな「!?」って思ってます人差し指サイン

他のブロ友さんもアメーバ派多いみたいですし…

使える絵文字が限られてるのと記事ごとにカテゴリーが分けられないのが欠点ですけどねあせあせ(飛び散る汗)

決まったらまた連絡します手(パー)
Posted by Cellphone at 2010年11月04日 15:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

