2010年11月13日

!今後の更新について人差し指サイン

au oneブログ閉鎖決定の時に書いた記事では移転先に迷ってましたが…





とりあえず今はアメブロへの移転を考えてます人差し指サイン






指定移行先のライブドアもSeeSaaも見た感じ使いにくそうだったし、






どちらもアフィOKなのが災いしアフィ目的なのが多かったのが残念困り






ホントはau oneのままが一番良いけど閉鎖されちゃぁ仕方がない泣き笑い





てな訳で色々なブログサービスを消去法で比較して残ったのがアメーバって訳人差し指サイン






アメブロは記事毎にカテゴリ設定できなかったり




泣き笑い←この絵文字が使えなかったりするけどあせあせ(飛び散る汗)



(これが一番よく使うので泣き笑い)





ブロ友さんもアメブロ行く方が多いみたいだし電球




一時期ドラゴンズの話専用ブログとしてやってた時期もあったのである程度なら分かる人差し指サイン




(ただその時のURLにTwitterのID「mrdra3」を使っちゃったからもうそれ使えない泣き笑い)





てな訳でアメブロに行くことはほぼ決定しましたがまだ開設してないので

(正確には試験用に作ってはあるけど)

記事が書けなくなる12/20頃まではココに書きます人差し指サイン




また未だに連載してる春休みの旅行記はこちらに書ききりたいので頑張りますグー(笑)




予告してた夏休みの旅行記からは新ブログに書く予定です手(パー)





で、アメブロには新しい記事を書くので今までの記事のバックアップはライブドアにしておく予定です





まぁ個人的に結構思い出深いブログなのでちょこっとずつプリントアウトしてるんだけどねうっしっしあせあせ(飛び散る汗)






何かお知らせの癖に前置きが長くなっちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)



まとめると電球




12/20頃まで右矢印1au oneブログで更新

12/20頃から右矢印1アメブロで更新予定

バックアップ右矢印1ライブドアブログ






です手(パー)





またアメブロ、ライブドア共に開設したらお知らせします平謝り





なのでまだ移転先に迷ってる方「!!」





一緒にアメブロに行きましょううっしっし
posted by かなどら(元・Cellphone) at 17:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもにこ(ネコ)

自分もアメブロかなぁ〜なんて思ってたり。んでもライブドアでGメールのアカウント持ってるから…

悩む(笑)
Posted by 鷹−taka at 2010年11月13日 18:45
お願い「!!」一緒にイッて「!!」

って、どうやら同じ行動パターンになるかもうっしっし
Posted by たけぞ〜 at 2010年11月13日 19:47
アメブロ来てくれれば同じ場所のお友達増えるから助かるな(≧ω≦)b
さて、アメブロですが自分の記事のカテゴリー分けは出来ますよ。
私のブログはやってます。
携帯からだとできないのかな?
私はiPhoneで記事書いてるから携帯からどうなるのか分かってない。
絵文字も少ないけど出来ますよ。
Posted by あべしの壺 at 2010年11月13日 23:01
俺、アメブロでもブログやってるから良かったらアメブロでもヨロシク手(チョキ)うっしっし

ちなみにアメブロでは『TOY☆BOY』って名前で『TOY☆BOX』っていうブログやってます電話3
Posted by ユメ at 2010年11月14日 01:06
私も
一旦livedoorにお引越してから
再度アメブロに引越そうって思ってるょ上向きカーブ矢印
そっちでもヨロキャラクター(挙手)

問題点はね
livedoor右矢印1アメブロ
の際 吹き出しコメントが消えちゃうらしいコト下向きカーブ矢印

かといって
バック更新(UP!)のためダケに
livedoorも開設しておくの
管理が大変そうで
私には無理カモショッキング


循環矢印

大好きな辰
批判メモする更新(UP!)するの
スゴク辛くて
書きながら
泣けてきちゃった顔3(かなしいカオ)
Posted by ぱおろん at 2010年11月14日 05:33
>>鷹さんキャラクター(挙手)

Gメールってライブドアブログと繋がってたんですか「!?」

長らくGメール使ってますが知りませんでした泣き笑い

とりあえず一緒にアメーバ行きませんか?うっしっし(笑)
Posted by Cellphone at 2010年11月14日 22:19
>>たけぞ〜さんキャラクター(挙手)

おっ!

それは良かったですにこにこ

向こうでもよろしくお願いしますうっしっし

まぁギリギリまでこちらで頑張りましょうグー
Posted by Cellphone at 2010年11月14日 22:20
>>あべしさんキャラクター(挙手)

自ブログ記事のカテゴリー訳はできますが

確かアメブロ本体のカテゴリ別新着記事は指定した2つしか載らなかった気がしますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今は改善されているのでしょうか?

とりあえず試験用のブログを作ったので色々試してみます手(パー)にこにこ


絵文字は限られたのしかないのは少し残念ですね困り
Posted by Cellphone at 2010年11月14日 22:23
>>ユメさんキャラクター(挙手)

こちらこそよろしくですにこにこ

アメブロ版のブログも拝見しますね手(チョキ)
Posted by Cellphone at 2010年11月14日 22:24
>>ぱおろんさんキャラクター(挙手)

同じ感じですねにこにこ

確かにライブドア右矢印1アメブロではコメントが消えちゃいますねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なのでこちらはライブドアからのバックアップはしない予定です目がまわる時の記号

ライブドアはバックアップしたら放置しそう泣き笑い


循環矢印

ドラゴンズが大好きだからこそ改善して欲しい部分もありますからねくるり

ホントに来年こそは完全制覇をしてくれると期待してます「!!」
Posted by Cellphone at 2010年11月14日 22:27
どもにこ(ネコ)

ライブドアブログと関連があるかは判らないのだけど、以前のライブドアメールがGメールになったのでいすキャラクター(挙手)
Posted by 鷹−taka at 2010年11月15日 01:07
>>鷹さんキャラクター(挙手)

そうなんですかー電球

でも別にGメールの縛りとかは全然無いんでどこでもOKだと思いますよおやゆびサイン
Posted by Cellphone at 2010年11月15日 19:03
こんばんは顔1(うれしいカオ)

アメブロ、楽しみにしてます八分音符

ではキャラクター(挙手)
Posted by bizot at 2010年11月22日 17:56
>>bizotさんキャラクター(挙手)

開設まで暫くお待ちくださいにこにこ
Posted by Cellphone at 2010年11月23日 13:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/182144548

この記事へのトラックバック
×

