2010年11月22日

西日本・九州の旅K〜てんやわんやな計画変更泣き笑い

前回までの模様はコチラ下指差し
         
 J 



もうブログ消えちゃうのでデータ容量も余ってるし

今回から若干画像サイズ大きくなってますうっしっし


……………

17時5分前に長崎駅に着いたのでひとまず駅近のホテルにチェックイン。



今晩の予定を全く決めてなかったのでJRの宿泊プランのパンフで観光スポットを探す事にダッシュ



やっぱパンフじゃ限界があるようで超定番スポットしか載ってないねくるり



初めての長崎だから定番スポットも行きたいけど時間的にもう閉まってる施設ばっか泣き笑い



まっぷるとか金ケチんないで買っときゃ良かったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





と帰ってきてから思ったんだけど(笑)





てな訳でなかなか良いスポットが無いなぁ…と考えていたら










あっ電球






佐世保バーガー食いに行こう!





佐世保なら同じ県内だし近いべ人差し指サイン



コロプラ切符だから特急も快速も乗り放題だから交通費も余計にかからないし



そうとなれば早速時間を調べよう!



次の電車は…





17時17分「!!」





今は…?







12分?!Σ






これ逃したら次1時間後「!?」Σ






ヤバいーマラソンマラソンダッシュ





ということで急いで準備してホテルから駅までダッシュ目がまわる時の記号

(歩いて2、3分位)





全速力でホームまで走りギリギリセーフダッシュあせあせ(飛び散る汗)





いやいやとっさの思いつきで佐世保へ行く事になりましたようっしっしあせあせ(飛び散る汗)



後で戻ってくるとはいえ初めて来た長崎の滞在時間20分「!!」(笑)



しかも電車乗ってからもう一度時間調べたら…






佐世保まで片道2時間掛かるし!!





しかも途中の駅でやけに長ーく停まってるなぁって思ったら...











特急に抜かれたし!!!




そんなんだったら焦らないでゆっくり出ておけば今抜かれた長崎25分発の博多行きの特急に諫早まで乗れたのにー泣き笑い



特急もタダで乗れる切符だし快適なのにー泣き笑い



急いで調べ過ぎてはやとちりした雫(涙・汗)




こっちなんか普通に立ち席で息ゼーゼーですよ泣き笑い







…まぁ仕方ないね(笑)



この後座れたし。




ってな訳で


電車長崎 17:17⇒(快速シーサイドライナー)⇒佐世保 19:02




佐世保到着〜



日本最西端の駅なんだびっくり



そんな佐世保ですが気軽に行けると思ったら案外時間かかるし本数も少ないので計算した結果、滞在時間はわずか45分泣き笑い



まぁあまりうろちょろしてる時間も無いしどこが名店なのかも良く分かんないのでとりあえず駅近で食べれるお店でも探しましょうか・・・



・・・ありました、ありましたうっしっし



早速中に入りましょう!






ん?



何かこれメッチャ雰囲気スナックじゃね「!?」



店内にいるの明らか常連客とママさんだし泣き笑い(ネコ)




まぁとりあえず佐世保バーガーとデザートのセットを注文人差し指サイン




佐世保バーガーどーん。



見た目も味もインパクトありましたよおやゆびサイン



パンは極厚で上の方はパリパリしてて美味しい目がハート



具も肉汁がじゅわーってなってて、いやはやさすが本場は違いますなうっしっし













スナックだけど(笑)










そしてデザートのケーキ。



これがですねーくるり



佐世保バーガー以上のインパクトでして泣き笑い



もの凄く甘いんですわ泣き笑い




正直コッチの味の方が今でも鮮明に覚えてます(笑)



てな訳であっという間に戻る時間になっちゃったので駅へ。


電車佐世保19:47⇒(快速シーサイドライナー)⇒長崎 21:30



長崎の街を通り



本日の宿「ホテルウイングポート長崎」に戻りました。






次回はいよいよ今回の旅で一番の楽しみだった「あの」スポットに行きます力こぶ


続く〜
posted by かなどら(元・Cellphone) at 02:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさに珍道中泣き笑い
スナックでもこんな立派なもの出すんだびっくり

『あの』って…
やっぱり18禁「!?」うっしっし
Posted by たけぞ〜 at 2010年11月22日 21:44
佐世保ハンバーガー(ファーストフード)びっくり
近所のお祭りで
屋台で売ってたょ上向きカーブ矢印
本物だったんだ(笑)

最西端の駅がココって
意外カモきらきら


ところで…
閉鎖までに終われそう「!?」泣き笑い
Posted by ぱおろん at 2010年11月22日 21:47
>>たけぞ〜さんキャラクター(挙手)

違います泣き笑い

18禁ではないですようっしっしあせあせ(飛び散る汗)

今回の部分はこの旅行で一番ドタバタでしたダッシュ

けどこういうのも旅行ならではですねにこにこ
Posted by Cellphone at 2010年11月23日 13:48
>>ぱおろんさんキャラクター(挙手)

佐世保バーガーホント美味しかったですにこにこ

駅が日本最西端とは着いてから知りましたあせあせ(飛び散る汗)

予め知ってたらもっと感慨深かったんでしょうが泣き笑い



閉鎖までにはなんとか終わらせる予定ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

てかこの旅行記を書き終わったら以降する感じです人差し指サインあせあせ(飛び散る汗)
Posted by Cellphone at 2010年11月23日 13:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。