2010年12月14日

西日本・九州の旅O〜もはやB級スポットでもない「!?」

前回までの模様はコチラ下指差し
          
 J K L M N

・・・・・・・・・・

グラバー園の見学を終えお土産店が並ぶ通りを下っていると・・・










!?







何じゃこれ泣き笑い




とりあえず中に入ってみる(笑)












・・・(笑)




しかもだーまん、ちゃっかりお賽銭入れてるし「!!」Σ



個人的には「ドアラ神社」以上のインパクトかと思いますなうっしっし




えーカステラ大明神でお参り(?)した後は飲食ができるお土産店でお手軽ちゃんぽんをうっしっし





やっぱ長崎といえばコレだよね〜



今度はちゃんぽんとか皿うどんとか有名店でも食べてみたいなぁ〜




ちゃんぽんを食べた後は路面電車で移動



大浦天主堂下⇒(長崎市電5系統)⇒諏訪神社前




次の見学スポットはB級スポットを通りこして




もはや観光スポットですらありません!!







はい、ココが目的地です泣き笑い




これ、何だと思いますか?








実は変わり種な公衆トイレ人差し指サイン泣き笑い




窪んでいる半円の中に入りスイッチを押すと・・・





閉まっちゃいます「!!」




中はどうなってるかというと・・・





便器が登場!




さらにこの後消毒された便座がするするするーっと出てきます(笑)





・・・。


とにかく凄いトイレなんだけど、動画は俺orだーまんがモロ写りだからアップできないし、俺の文章能力じゃ上手く説明しきれてないので




ここはこのトイレの存在を知ったデイリーポータルZのページを貼っときましょうグー

http://portal.nifty.com/special05/06/25/

まぁ気になる方はここから飛んでみてください


(ってそんな人いるのかって話だけど泣き笑い(ネコ)





この珍しいトイレで用を足した後は徒歩で今度は有名な「眼鏡橋へ」





眼鏡橋と眼鏡。



この組み合わせで撮るのは定番ですよね^^ 多分^^;



ちなみにこの眼鏡は度が合わない上に9月に歪んでしまって以来使ってないですあせあせ(飛び散る汗)



早く新しい眼鏡買いに行きたいけど時間が無い・・・




・・・・・・・・・・・・


さて、そろそろ帰らなくてはいけませんくるり



ここからはひたすら東へ戻るばかりです



眼鏡橋から長崎駅まではちょっと距離があったけど気合いで歩きましたダッシュ









えー、ここはどこだと思いますか「!?」



何とこれは電車の中「!!」



車内に「墨絵」が描かれてるなんて九州の電車、センス良すぎでしょおやゆびサイン




長崎 15:25⇒(かもめ32号)⇒博多 17:16
博多 18:00⇒(ソニック45号)⇒小倉 18:41
小倉 18:45⇒(普通)⇒門司 18:51






かもめ号の車内でグラバー園近くのお土産店で買った変わり種ドロップスを試食(笑)




その結果は・・・



エントリーナンバー@軍艦島石炭ドロップス
 ⇒ただの甘い黒砂糖。まずくは無いがあまり食べる気にもなれない



エントリーナンバーA長崎カステラドロップス
 ⇒こちらもかなり甘い。軍艦島に比べると若干ミルキー












エントリーナンバーB長崎ちゃんぽんドロップス
 ⇒基本変な味。時々ちゃんぽんの味がしなくもないが、基本変な味。







当時のメモによるとこうゆう結果だったみたいです泣き笑い




ちなみにこれら3つのドロップスの現在の運命は・・・



@軍艦島石炭ドロップス
 ⇒友達や親戚に1粒ずつ勧めるも一向に減らずに放置中


A長崎カステラドロップス
 ⇒友達にあげたが、中身が一向に減らず放置中だとのこと












長崎ちゃんぽんドロップス
 ⇒だーまんが引き取ったがその後どうなったのか分からない泣き笑い






とにかくちゃんぽんドロップスはもの凄く不味かったのを覚えてます(笑)



そんなこんなで終点・博多に到着〜












短い乗り換え時間の合間にやっぱりコレ食べてたりする(笑)



次回、ついに最終回です!
posted by かなどら(元・Cellphone) at 02:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『C級スポット』だ泣き笑い

そんなCellphoneさんも変わり者うっしっし
Posted by たけぞ〜 at 2010年12月14日 08:36
ちゃんぽんドロップは今行方不明になってるよ(笑)
Posted by だ−まん at 2010年12月15日 21:26
>>たけぞ〜さんキャラクター(挙手)

まぁ自分もC級人間ですから泣き笑い

変わった事が好きなのは
AB型ってのももしかしたらあるかもしれませんダッシュ
Posted by Cellphone at 2010年12月17日 02:08
>>だーまんキャラクター(挙手)

まぁそうなるわな泣き笑い

タイムカプセルみたいに30年後とかに出てきたら面白いね←

美味しくなってるかも(笑)
Posted by Cellphone at 2010年12月17日 02:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/182144532

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。