2010年12月17日

西日本・九州の旅 最終回「!!」

3月に行き、8月から書き続けてきた西日本・九州旅行の記録も

いよいよ最終回となりました〜ダッシュ

今までの珍道中はこちらからリンクできます
@旅立ち
I熊本城
J豪華特急
K佐世保バーガー
L軍艦島(前編)
M軍艦島(後編)
Nグラバー園
O長崎観光

・・・・・・・

今夜は夜行フェリーで移動するので門司駅から連絡バスで新門司港ターミナルへ

節約のために贅沢はせずもちろん2等ごろ寝シート。

門司から神戸までで割引を使って4500円、他と比べるとだいぶ安いと思うグー

船内は週末ということもあり満員でちょっと窮屈だったけどあせあせ(飛び散る汗)

大型船で穏やかな瀬戸内海を通るという事で軍艦島の船見たいにゲロ酔いすることなくぐっすり寝れたにこにこ

出発する時暗くて分かんなかったけど起きてみて思ってたのと反対方向に進んでた位だからね泣き笑い

それくらい快適に過ごせましたおやゆびサイン

ちなみにこの夜はちょうどプロ野球の開幕の日でロビーのテレビでは行き先の土地柄か阪神戦に夢中の人がたくさんいたけど

俺はケータイの速報でドラゴンズの情報を見てたうっしっし

(その日負けたけど顔3(かなしいカオ)

・・・・・・・・・・

Day6 2010.03.27

いよいよ最終日ですダッシュ

朝、まもなく明石海峡大橋をくぐるという放送があったのでデッキへ

結構ギャラリーがたくさんいましたよ

けど今日もみんな寒そう雫(涙・汗)

この時はまさか今年の夏があんなに暑くなるなんて思ってもなかったからねあせあせ(飛び散る汗)

しばらくして船は神戸に到着。

こんなデカい船だから降りるときにちょっと撮る位しかできなかったあせあせ(飛び散る汗)

神戸港に着いてからはバスで住吉駅へ

住吉で3日目以来の登場な18きっぷのスタンプを押してもらった

もちろんせっかくの鈍行なんで色々途中下車しながら帰りますようっしっし

(あ、今回は電車の時間は細かいしあんま覚えてないので省略します平謝りあせあせ(飛び散る汗)

神戸というとポートアイランドのイメージがあるのでまずはポートアイランドに近そうな元町で下車。

中華街発見「!!」

そういえば神戸も中華街の街だったね

肉まんでも軽く食べたかったけど朝早かった事もあり開いてる店が無さげだったのは残念ショッキング

さらに歩くとポートアイランドに着いたけど特に何も無かったので神戸駅まで戻り新快速で大阪へ

大阪ではだーまんが行きたいと言ってたビル、「梅田スカイタワー」へダッシュ

写真で見た事あるけどやっぱり凄い形のビルだなぁびっくり

2つのビルの間にある斜めのやつはエスカレーターになってます人差し指サイン

スカイタワーの次は俺が行きたいと言ったビル、「ゲートタワー」へ

何とビルの中を高速道路が貫通してる泣き笑い

という変わり種なビル。

でも強度的には大丈夫なんだろうか困り

部屋ばっかなんだけど泣き笑い

ゲートタワーは福島駅の方が近いので18きっぷの利点を生かし福島⇒大阪と乗って再び大阪駅へダッシュ

分かってると思うけど東北の方の福島じゃないからね(笑)

デパ地下のフードコートでたこ焼きと明石焼きを堪能キャラクター(挙手)

この店限定という黒いやつも食べてみたおやゆびサイン

お昼ちょうど位に大阪を発ち、いよいよ最後の観光スポット京都

おいおい、最終日の午後に京都観光なんかしてて鈍行で帰れるのかいなと思う方もいるかと思いますがあせあせ(飛び散る汗)

今回京都で観光するのはコチラです!

京都駅ビル「!!」泣き笑い

これ、俺の好きな駅ビルNo.1なんですよーうっしっし

たっぷり1時間近くかけて見学してました(笑)

ちなみにさっきのスカイビルと同じ設計者なんですよ人差し指サイン

何となく雰囲気似てると思いませんか?

・・・・・・・・・・

で、京都からは普通電車を乗り継いで神奈川まで帰りましたとさ。ちゃんちゃん

・・・って最後かなり端折ってるけど泣き笑い

コレが意外と辛かったんですよー雫(涙・汗)

帰りだからワクワク感無いし疲れたし名古屋からは見なれた景色だし泣き笑い

静岡からは時間調整してリクライニングシートがある電車に乗ったけど

正直長時間の乗車でだーまんの腰が悪くなってなかったか心配だった困り

そして23時前に最寄駅に到着。

だーまん、お疲れ様でしたキャラクター(挙手)

ありがとう、楽しかったねにこにこ

・・・・・・・・・・

てな訳で後半急いで書いた感バリバリだけどあせあせ(飛び散る汗)

これで西日本・九州の旅の旅行記が全て書き終わりましたキャラクター(万歳)

全部で5万円弱かかったけど、お金じゃ買えない貴重な時間を使う事ができたと思います。

何か上手く言えないけど・・・

やっぱ旅って良いわおやゆびサイン

これからも頑張ってバイトで金貯めて大学生のうちにたくさん旅行行きたいと思いますキャラクター(挙手)

既に次のプランも考えてありますようっしっし
posted by かなどら(元・Cellphone) at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする