2010年12月08日

西日本・九州の旅N〜グラバー園へきらきら

残す所予定ではあと3回分で完結ですダッシュ


前回までの模様はコチラ下指差し
          
 J K L M


・・・・・・・・・・・・・・・

軍艦島クルーズでの船酔いでヨレヨレだけど、長崎市内の観光に移りましょう!



まずは港から長崎では超定番(と聞いた)グラバー園へ向かいますおやゆびサイン





もちろん節約の為に徒歩ですが、何か?(笑)






あ、リンガーハット発見(笑)




出島も発見。もはやこれは川だなぁ泣き笑い



時間と予算の関係上、今回は中の見学はパスあせあせ(飛び散る汗)






グラバー園の方にてきとーに歩いてたらオランダ坂発見泣き笑い


突然有名スポットに出くわすなんて…!



このオランダ坂、いわゆる「日本3大がっかり有名スポット」としても有名になっちゃってるんだけど…



確かにコレ単独なら厳しいわな雫(涙・汗)



でも近くのスポットと一緒に回れば悪くないと思うけどねぇ



ま、路地裏マニアの俺からすればこの雰囲気大好きだけどねうっしっし






ちょっと遊んでみただけです(笑)




やっぱり長崎は坂が多い!


けど良い感じの街並みおやゆびサイン


住民の方は坂だらけで大変そうだけどあせあせ(飛び散る汗)





え〜、グラバー園到着です。




グラバー園行った事ある方は「これちゃうねん」と思うかもしれませんがくるり



せっかくなんでお土産店が並ぶ表通りからじゃなくてこの裏ルートから行く事にしたんです(笑)




この写真の正体は「斜行エレベーター」



何と斜め上に上がるんですね-「!!」



こんなの初めて見たびっくり



てかコレを見たいからこっちから来たんだけどねダッシュ




けど「垂直エレベーター」ってただのエレベーターじゃん泣き笑い






で、突然グラバー園のルートの途中に出くわしますダッシュ



長崎港からちょくちょく寄り道しつつも1時間弱で到着できました



凄く良い眺めきらきら




グラバー園は景色良し、西洋風の建物の雰囲気良し、綺麗な花も咲いてて良し



予想以上に良かったですキャラクター(万歳)



写真でもっと説明したい所だけど枚数制限&早く完結させないとブログ閉鎖する関係で省略させてもらいますー平謝り



ただ、裏口から入って表口から出たので一周半回るはめになったけどねあせあせ(飛び散る汗)








おまけ:日本初のテニスコートらしいです。


「どこがやねん」という突っ込みはナシでうっしっし





続くー!
posted by かなどら(元・Cellphone) at 20:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

