2010年12月07日

西日本・九州の旅M〜憧れの軍艦島「!!」[後編]

お待たせしましたダッシュ


最近忙しくてやっと続き書けました困り


本当は今日も忙しいんだけど早く完結させないと記事書けなくなっちゃうからね泣き笑い


てな訳で前回まではこちらからどうぞ↓
         
 J K L(軍艦島前編)

・・・・・・・・・・・・・・



長崎港に着いてツアーの集合場所に向かったら・・・何か雰囲気が異様!?



そして受付の人が発した衝撃な一言。



「本日は高波のため安全確保が取れないので上陸できません」
























何だってー?!Σ(○Д○;;)





天候や波の影響で軍艦島に上陸できる確立は3分の1なのは覚悟してたけど・・・


ようやく今日晴れたから上陸できると思ったのにぃ〜顔3(かなしいカオ)



ちなみに昨日は雨だったけど上陸できたんだって



がっかり顔3(かなしいカオ)




でもせっかく長崎まで来たんだから周遊コースに変更してせめてこの目で軍艦島を見ることにしました





出発までの間、上陸時にガイドしてくれる予定だったおじさんと軍艦島について語り合いました(笑)


このおじさん、以前島に住んでいたらしく(上陸できないショック状態ながら)有意義な会話ができましたにこにこ



おじさんに見送られ遊覧船に乗船



乗ったのこの隣のやつだったかも(覚えてない)

意外と小さい船やねぇ〜びっくり





いよいよ出航!


長崎の街がどんどん離れていきます




三菱の造船所についての説明がありました


ここで大型船が造られるんだって!



ちなみにものすごーく景色良くて気分良いんだけどものすごーく寒いですくるり



落ち着きの無い性格なもので2階と1階の展望デッキをいったりきたりうろちょろしてるけど寒くてシャッター押すのも一苦労..



強風が吹き荒れるし体感的には氷点下ですよ、こりゃショッキング



でも波の高さ、全然平気じゃね?





って思ったけど




大きな橋を抜けて外海に出ると急に波が高くなってきた「!!」あせあせ(飛び散る汗)



写真じゃ分かりにくいけど波が一段と高くなり船が前後左右にぐるぐる揺れます



階段降りるときにガクンと来てコケそうになったしあせあせ(飛び散る汗)




しまいには手すりにしがみ付いてないと飛ばされる位にあせり







そして船酔い・・・





う、気持ち悪い・・・・・・・





マジで酔ったのスゲー久しぶり・・・


他の乗客もこの揺れにやられてる人続出顔4(つかれたカオ)




そんなこんなで「寒いー気持ちわりいー苦しいーでも景色綺麗ー」



な状態で船が進む事十数分。










ようやく軍艦島が・・・!



でももう気持ち悪過ぎて眺めて眼で見て写真撮るので精一杯あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




不規則に揺れながら軍艦島に接近するもこれ以上近づけないという事でここで撮影タイム






会いたかったよー、軍艦島ー!!!




でもね、しっかり構えてても




すぐこうなるんだよね(笑)




下にある新しい桟橋から上陸する予定だったんだけどね・・・雫(涙・汗)




あーでももう限界!!



途中でゲロ袋握り締めて席に戻り必死に耐えてましたあせあせ(飛び散る汗)



せめてもう少し目に焼き付けたかった顔4(つかれたカオ)



写真も後で見たらコントラスト高過ぎだしね困り




これはいつか絶対リベンジしなければ・・・!





島を離れ長崎に戻る間は客席で軍艦島についてのビデオが流れていました人差し指サイン




が、ゲロ吐く人続出・・・


俺も今にも吐きそうだったので必死で寝て耐える事にしましたあせあせ(飛び散る汗)




起きたらさっきの橋の辺り。



なんとか多少は酔いが冷めたのでふたたびデッキにでて景色を眺めることにくるり







そして長崎港に戻ってきたのでありました〜。



次こそは上陸したいね「!!」




続く!



p.s.何でだーまんは宮島の連絡船で酔ってこの激揺れの船で酔わなかったんだ!?(笑)
posted by かなどら(元・Cellphone) at 00:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

