2010年11月01日

メモするついにこの時が… au oneブログ終了ショッキング

au oneブログサービス終了ショッキング








ついにこの時が来ちゃいましたか…雫(涙・汗)






ブログの登録者数が減り続けていたのでそのうち潰れちゃうんだろうな






と前々から覚悟はしてたんですが…







やはりショックというか残念ですねあせあせ(飛び散る汗)







既に新規登録は停止、記事の投稿は12月20日頃まで。






来年の3月中には閉鎖だそうで顔3(かなしいカオ)






一応ライブドアブログかSeeSaaブログに移行はできる様にするみたいだけど…






うーん…






個人的には配置が似てるエキサイトブログかと思ってたのに〜あせあせ(飛び散る汗)





ライブドアは昔やってたけど合わなくてすぐ辞めちゃった困り






SeeSaaは未経験なので一回お試しで登録してみて良かったらそっちにしてみようかなくるり






けど機能に不満はあったけどau oneが一番合ってた「!!」




って人は俺を含めて少なくないはずしょぼり






この際に区切りを付けて辞めちゃう方や、アメブロやココログとか全く違う所に移転しちゃう方も多いんだろうなぁあせあせ(飛び散る汗)







とにかく!

今まで色々お世話になったたくさんのブロ友さんと離れ離れになってしまいそうなのが残念ショッキング






とりあえず自分はSeeSaaを第一候補にしつつ


どこのブログサービスに移行するか考えときます。





皆さんはどうしますか?あせあせ(飛び散る汗)
posted by かなどら(元・Cellphone) at 23:51| Comment(16) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辰最高の試合「!!」

日本シリーズのチケットを何とか取れたので10月30日に名古屋へ新幹線ダッシュ





開幕戦は栄の中日ビルでユニ+カンフーバットで応援しまくるもあえなく完敗泣き笑い







昨晩(31日)はいよいよナゴドで観戦きらきら





今日こそ勝って欲しい「!!」






とまずはグッズショップへダッシュ







日本シリーズはチケットが高いので優勝記念グッズはちょっとだけにしようと予め欲しい物だけをチェックしといたのに…




予定通り祝賀会Tシャツとカンフーバット(昨日購入)と弟に頼まれた直倫ユニを購入したのは良いが…人差し指サイン













やりましたータオル右矢印1ついついTシャツにグレードアップ泣き笑い







しかも優勝記念クッションまで買ってしまった泣き笑い(笑)






いやぁ〜何でだろうねうっしっし







普段は節約の為に学食抜いたり2000円台の高速バス探したりしてるのに






なぜかあの店入ると財布の紐がゆるゆるに泣き笑い







まぁとりあえず中に入りましょう「!!」







日本シリーズなだけあって自分も周りの人も気合いが違いますグー






試合結果は…















中日12-1ロッテ





圧勝「!!」





いやぁ初回から点が入る入る!!





3回までに10安打10点だからねうっしっし





勝因は色々あるけどやっぱ俺は荒木かな〜って思う人差し指サイン





荒木は1打席目でヒットが出ると次々ヒットを打つ傾向があるけど






今日は1打席目から打った事で荒木は猛打賞、後ろのバッターもどんどん続いたのが序盤の大量得点に結びついたと思うおやゆびサイン





やっぱリードオフマンって大事だよねにこにこ





投手陣もチェンが6回1失点と好投すると7回からはリリーフ陣が無失点で繋いだ手(チョキ)







普段はおとなしめ(?)な3塁側内野だけど今日は得点が入る度に立ち上がってみんなで万歳キャラクター(万歳)






特に3塁線を破った大島のタイムリーや和田のセンターオーバーの2ベース、昨日から眠っていたブランコのようやく飛び出した一発には痺れましたうっしっし







ブランコはその前の第3打席では前の打席の三振を反省してコンパクトなスイングでタイムリーを打ったおやゆびサイン続きを読む
posted by かなどら(元・Cellphone) at 06:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。